2回連続ウイスキーブログ・・

0

    私、野原はつい去年くらいまで、ウイスキーを飲みませんでした。

    それはなぜかといいますと、20歳すぎのときに、ウイスキーをそのまま飲んで一瞬で動けなくなったことがあり
    それ以来、ウイスキーはまったく飲もうとも思いませんでした。

    しかし、時は経ち、○○歳になり、前回は角瓶のブログをアップして



    そして、竹鶴も飲んでみたりして。。



    気がつけば、ウイスキーが飲めるようになってました。

    やっぱり、お酒は「正しい飲み方」が大事だなとあらためて思います。

    ハイボールとかだとガブガブ飲んでしまいますが、ちょっと高いウイスキーだと
    ストレートで飲みたくなります。

    アルコール40度とか無理って思っていたときもありますが
    「正しい飲み方」で少し口に含んで味・香りを愉しんで、チェイサーを飲む。。

    そうすると、不思議なことに、嫌いだったウイスキーがだんだん好きになってくるんですね〜

    日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーそれぞれ美味しい飲み方・グラスにもこだわってみる。
    など色々奥が深いです。

    これからも、お酒を愉しんでいきたいと思います♪

    間違った?飲み方で、こうならないように・・


    ※猫はお酒は飲んでません・・

    フェイスブック最近始めました。
    いいね!よろしくお願いします!
    https://www.facebook.com/dkyuhouji

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM