八尾・東大阪でビールサーバーの貸し出し(レンタル)致します!

0

    会社での飲み会・友だちとのバーベキューに大人気のビールサーバー貸し出し!

     

    ビールをサーバーで飲むのって、缶ビールを飲むよりも格別においしいんです!

     

     

    会社の社長さん、会計さん必見!

     

    昨今不景気で、従業員さんを年に数回居酒屋に連れていってたけど、少しでも経費を下げたい。。

    でも、慰労をねぎらってあげたい。そのような会社さまも多くございます。

     

    そんなときに、このビールサーバーでの飲み会は、すごく喜ばれます!

    どの会社さまに飲み会の後日お伺いしても、すごいみんな喜んだ!と言って頂けます。

     

    社内でされる会社さまが多く、食べ物を用意して、飲み物は生ビール!電気サーバーならチューハイも出来ます。

     

    ビール10Lで、400mlのグラスで約25杯とれます。

     

    もし、ビールの樽1つで済むとすれば、飲み物の経費は

     

    サーバーレンタル貸し出し&ガス代972円+ビール10L中身税込5,804円のみです。

     

     

    久宝寺緑地や、ご自宅用のバーベキューなどにもすごく喜ばれています!

     

    電気サーバーと氷サーバーがございます。

     

    コンセントのさせる場所なら電気サーバー、野外でするなら電気サーバーといった感じです。

     

    台数に限りがありますので、お早めに連絡いただけると助かります。

     

    ドリーム久宝寺店 八尾市東久宝寺2-4-8 フリーダイヤル 0120-663-266

    http://amic-dream.com/


    暑い時期は、便利機能炊飯タイマーに注意

    0

      ドリーム久宝寺店、ライスアドバイザーの野原です。
      夏場のタイマー機能にご用心。

      出勤前にごはんをといで炊飯器のタイマー設定をして出かけたり、
      寝る前に朝食用にタイマーを合わせたり。

      お米のタイマー機能って結構使いますよね。
      共働きならいつもお世話になっているタイマー炊飯ですが、夏場はちょっとご用心! 

      なぜご用心かといいますと


      暑い中、水も放置
      すれば腐るんです。炊飯器の中に水とお米を入れた状態で長時間放置しておくと、
      密閉されたお釜の
      中で着々と雑菌が繁殖することもあるんです! 

      炊き上がったご飯に嫌なにおいが残ることもあり、衛生的にちょっと不安です。
      特に、炊飯用に浄水器の水を利用している人は、塩素が除去されているので繁殖率も高まり
      ます。
      この季節は炊飯にもちょっとした工夫をして安全に夏を乗り切りましょう!

       



      夏場は「氷&梅干」で乗り切る

      ほんと毎日暑いですよね。。
       

      日中の暑い時間帯に、お水に浸ったお米を長時間放置する場合は、氷をプラスして水温が上昇するのを防ぎましょう。


      うちの家も、エアコンをつけなかったら、部屋の中がアツアツです。
      熱帯夜では、朝方に室内の温度がかなり上がることも多いので、朝食用のタイマー炊飯にも活用してみてください。

      といだお米をお釜に入れたら、まず氷をひとつかみ投入。その上で水を入れて調整します。




      コップに氷と水をいっぱに入れて放置してみると、氷が全部溶けてしまっても水位は変わりません。

      これは、かれこれかなり前に習ったアルキメデスの法則です。
      ごはんはちゃんと適量の水加減で炊けます。

      こうしてなるべく水温を下げて、雑菌が繁殖しにくい環境を作りましょう。



       炊飯器に梅干を
       

      さらに安心度を高めたい方へ。
      最後に梅干をひとつ、お米の真ん中に置いてタイマーのスイッチを
      入れます。

      梅干に含まれるクエン酸には静菌効果があります。炊き上がりに酸っぱくなることはありません
      これはおばあちゃんの知恵として長く受け継がれてきたものです。お弁当用のごはんにもオススメですよ。


      当店のお米は精米仕立てをお客様にご提供しています。
      お米は精米してから味が落ちてきます。
      当店のお米はお渡し時が精米日です♪
      一般のお客様から、飲食店様まで、大人気の店頭精米のお米です。
      http://blog.amic-dream.com/?eid=149

      夏も美味しいお米で、楽しい食卓を♪

      フェイスブック始めました。
      ページいいねお願いします♪
      https://www.facebook.com/dkyuhouji

      お米のお得な情報配信♪LINE会員様も募集しています☆
      お米10kg200円・5kg100円のクーポンがもらえます!



       

      友だち追加数

      夏日には、冷たいお水でお米を炊きましょう♪

      0

        野原です。
        暑い日が多くなってきました。
        毎日汗ダクです。
        これだけ暑いと食欲が落ちてくる・・なんて声も聞きます。(僕は食欲落ちませんが・・)

        食欲の落ちる夏だからこそ、毎日食べるお米は美味しく炊きたい★

        お米って、夏には夏の美味しい炊き方があるんです♪

        「暑い日に、美味しくお米を炊く方法」

        今日はそんなブログです。



        ご飯を美味しく炊くコツは、お米に十分水を吸わせることです。

        一般的に夏場で30分以上(出来れば1時間)、冬場で1〜2時間以上を目安とされていますが、
        気温の高いときは、水道水も温かくなってしまいますので、冷たい水で浸すのがおすすめです!

        お米の吸水速度は水温によって異なります。
        水温が高いと早く吸収し、低いとゆっくり吸収します。
        お米はゆっくりと吸収させると、ふっくらとした美味しいご飯になります!
        ゆっくり吸収させるには、冷たい水がいいんです★


        軟水のミネラルウォーターがベストですが、浄水器がついているご家庭であれば、
        空いたペットボトルに水を入れ、冷蔵庫で冷やし、その水を使うのもいいです。

        うちの家は、浄水器ないので水道水を冷やしています。。
         

        前日の浸水は冷蔵庫で

        タイマーで前の晩にセットして予約炊飯する場合は、台所も暑くなりますので、
        洗米して水を調整した後、ラップをして釜ごと冷蔵庫に入れてしまい、朝起きてからすぐにスイッチを入れると、夏でも美味しく炊くことが出来ます。


         

        お米は涼しいところで保管しましょう

        温度や湿度の高いところに置くと虫が発生する場合があります。
        お米は温度差が少ない、風通しがよい涼しいところに保管しましょう。

        最近はキッチンにもクーラーがきいていますので、お米の乾燥を防ぐことが必要です。
        特に夏場は、お米を密封容器に入れて冷蔵庫の野菜室で保管するのがおすすめです。
         

        当店のお米は精米仕立てをお客様にご提供しています。
        お米は精米してから味が落ちてきます。
        当店のお米はお渡し時が精米日です♪
        一般のお客様から、飲食店様まで、大人気の店頭精米のお米です。
        http://blog.amic-dream.com/?eid=149

        夏も美味しいお米で、楽しい食卓を♪

        フェイスブック始めました。
        ページいいねお願いします♪
        https://www.facebook.com/dkyuhouji

        お米のお得な情報配信♪LINE会員様も募集しています☆
        お米10kg200円・5kg100円のクーポンがもらえます!


          友だち追加数

        正しい飲み方、日本酒編

        0

          日本酒で一番よく言われるのが「日本酒って酔う」って言葉・・

          自分に合った日本酒の適量をまず知るのが一番です!

          ビールなら中ジョッキが一杯。
          ワインならワイングラスが一杯。

          わかりやすいです。

          日本酒は、この一杯の量がわかりにくい・・

          なぜかといいますと、ぼくの家にある日本酒を飲むグラスだけで・・



          いっぱいあります・・

          ちなみに、左から・・升は180ml・ぐい呑みは小さいので50mlくらいかな。
          ワイングラスは120ml・徳利は小さいので150ml・大徳利だと260ml
          コップは150ml

          この、すべてがバラバラなグラスが、飲みすぎの原因、適量を超える原因に・・

          まず、日本酒をのむときに、グラスの容量をだいたい覚えておきましょう。

          そして大事なのが、「酔っ払う基準は、水分量じゃなく、アルコールの総量」ってことです。

          例えば・・アルコール5%のビール中瓶500ml=15%の日本酒180ml
          ってことです。

          自分の適量で、日本酒を美味しく味わいましょう☆

          ちなみに・・ワイングラスの120mlって?
          ワイングラスって、どこまで入れたらいいの?

          そんな声が聞こえてきそうな、聞こえてこなさそうな〜

          これは、だいたいですが、グラスが一番ふっくらとしているところです。



          だいたいこのへんです。

          でわ今宵も美味しいお酒で乾杯♪

          フェイスブック始めました。
          いいね!よろしくお願いします。

          https://www.facebook.com/dkyuhouji

          2回連続ウイスキーブログ・・

          0

            私、野原はつい去年くらいまで、ウイスキーを飲みませんでした。

            それはなぜかといいますと、20歳すぎのときに、ウイスキーをそのまま飲んで一瞬で動けなくなったことがあり
            それ以来、ウイスキーはまったく飲もうとも思いませんでした。

            しかし、時は経ち、○○歳になり、前回は角瓶のブログをアップして



            そして、竹鶴も飲んでみたりして。。



            気がつけば、ウイスキーが飲めるようになってました。

            やっぱり、お酒は「正しい飲み方」が大事だなとあらためて思います。

            ハイボールとかだとガブガブ飲んでしまいますが、ちょっと高いウイスキーだと
            ストレートで飲みたくなります。

            アルコール40度とか無理って思っていたときもありますが
            「正しい飲み方」で少し口に含んで味・香りを愉しんで、チェイサーを飲む。。

            そうすると、不思議なことに、嫌いだったウイスキーがだんだん好きになってくるんですね〜

            日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーそれぞれ美味しい飲み方・グラスにもこだわってみる。
            など色々奥が深いです。

            これからも、お酒を愉しんでいきたいと思います♪

            間違った?飲み方で、こうならないように・・


            ※猫はお酒は飲んでません・・

            フェイスブック最近始めました。
            いいね!よろしくお願いします!
            https://www.facebook.com/dkyuhouji

            氷を入れないウイスキーのハイボール

            0

              今日はウイスキーのハイボールを飲んでいます。

              毎日本当に暑いので、冷たく冷えたハイボールを飲みたくなりました。

              ハイボールと言えば、サントリーさんの宣伝にもあるように、

              グラスに氷を入れて、ウイスキーを注いで、炭酸を入れて3回かき混ぜる。。

              でも、今日作ったハイボールはちょっと違います。

              「氷を入れない冷えたハイボール。」です!

              東京の有名なバーのお店で出されるハイボールの作り方です☆

              まず、ウイスキーとグラスを冷凍しておきます。



              ウイスキーは冷凍庫に入れても凍らないのでご安心を〜

              この冷凍グラスにウイスキーを3分の1ほど入れます。

              そして炭酸をたっぷり入れます。

              ちょっと飲んでしまったのでグラスの量は減ってますが(汗



              あれ、氷は?って思った方もおられるかも知れませんが、氷は入れません。
              そして、炭酸を入れても混ぜません。

              このハイボールは氷を入れると冷えすぎてしまってウイスキーの旨みが減ってしまうのと、
              混ぜると炭酸のシュワシュワ感が減るからだそうです。

              グラスとウイスキーを冷凍庫に入れとけば、氷がなくても十分冷たい!
              混ぜないから炭酸が気化せず、シュワシュワ感をしっかり味わえる♪

              ほんとうは最後にレモンピールを絞るみたいですが、そんなの家にないので、
              レモン味の炭酸で割りました。



              夏のちょっと普段と違う作り方のハイボール、一度お試し下さい☆

               

              テレビで言ってたチータラ焼き

              0

                4月16日のアメトークを見てて、すごく気になってたことがありました。

                その日のアメトークは「お酒飲みすぎちゃう芸人」

                千原ジュニアさんが、行きつけのバーでだされるとゆう「チータラ」

                どこにでも売ってるチータラをレンジでチンして出てくる。
                それがめちゃめちゃ美味しいと・・

                ついに試しました。



                ごくごく普通のチータラです。


                ちなみに先に言いますが、僕が失敗したなと思う部分は注意してください。

                注:まずひとつは、クッキングペーパーを引いてください。
                皿にくっついてしまいます。。

                注:もうひとつは、少し大きめのお皿にチータラを離して並べて下さい。
                チータラひとつのカタマリになってしまいます。。

                そしてレンジで1分半チンします。



                おおっ。。
                なんか見た目も変わった。。

                食べた感想です。
                めちゃめちゃ美味しくなってます!!
                カリカリで、チータラとは別物って感じです。

                どんなお酒のアテにも合いそうです!

                ぜひぜひ試してみて下さい!



                お店にもアイキャッチつけてます☆

                追加です。
                当店で販売している「八尾から味噌」1番をつけて食べると美味しいと
                フェイスブックで言ってました!
                ぜひ「八尾から味噌」と一緒に試してください☆

                フェイスブック始めました。
                ぜひぜひ、いいね!お願いします!
                https://www.facebook.com/dkyuhouji
                 

                日本酒はグラスで飲むだけじゃありません

                0

                  日本酒は、もちろんグラスで飲むものです。

                  でも、魚介を食べるときには、日本酒でも魚介を味わいたい。。

                  ちょっと意味がわからないですよね。。

                  これです。



                  カニです!

                  カニの甲羅にかに味噌を入れます。

                  そしてそこにお酒を。。



                  そして、網の上に乗せて温めます。

                  温まってきたら飲みます!!



                  うまい!!

                  他の魚をおつまみにカニ味噌甲羅酒を飲む。

                  お酒がなくなったら、お酒を追加する!



                  たまには、グラス以外で飲むお酒も美味しいですよ♪

                  春になってきても、こうゆう飲み方の燗酒なら美味しく飲めます♪

                  こうゆう飲み方なら、高い日本酒じゃなくても、美味しく頂けます!

                  ぜひ試してみて下さい★

                  今日は久宝寺緑地の配達がいっぱいです。

                  0


                    今日は朝一から久宝寺緑地の配達だらけでした。

                    日曜で天気もよく、飲み日和です!



                    店のほうも、、「今からみんなで飲むぞ」って感じのお客様が多数ご来店♪
                     

                     

                    久宝寺緑地でバーベキューするのに冷やして運ぶのは大変って方、必見!


                    当店は前日までのご注文で、お酒・お茶・ジュースなど冷やして配達致します。お菓子なども一緒に配達できますよ!

                    配達料は、1万円以上なら無料、1万円以下なら200円のみ頂いています。配達場所は、久宝寺緑地の入り口までとなっています。

                     

                    配達までの流れ・・まず、当店に来て頂き、商品を選んで頂きます。お会計をして頂き、配達日・配達時間・配達場所をお聞きします。

                     

                    冷やして車で運んで、って結構大変なんです。ぜひ当店をご利用下さい。

                     

                    缶ビールもいいけど、ビールをサーバーで飲みたい!というご要望にもお答えできます!

                     

                    ビールサーバーの貸し出しに関しましては、ビールサーバー貸し出しについてをご覧下さい。サーバーで飲むビールは格別です!バーベキューなら久宝寺緑地配達ナンバーワンの当店にお任せ下さい。

                     

                    ドリーム久宝寺店 八尾市東久宝寺2-4-8 フリーダイヤル0120-663-266 http://amic-dream.com/

                     


                    晴れてお花見です!

                    0

                      今日は晴れて本当によかったです!

                      久宝寺の桜祭りも、無事開催されたようでよかったです!

                      串だんごの引き換え券をいただいたので、せっかくなので、串だんご頂きました★



                      長瀬川は桜満開で、今日は長瀬川の舟下りが!

                      あの長瀬川に舟が走るなんて、このときくらいです!



                      子どもたちが舟に乗って楽しそうにしています!

                      去年は雨で舟に乗れず子どもが泣いていたそうなので、一安心★

                      朝からお花見の買出しのお客様が多数ご来店されました。

                      ぼくも、桜の下で飲みたくなってきます。。

                      お花見の飲み会のお飲みものは当店にお任せ下さい♪

                      サーバーの貸し出しもしています!

                      よろしくお願いします★


                       

                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM